まりーしあのポケモン厳選

ポケモンの国際孵化や色厳選、めざぱ厳選のことをメインで書きます

夢めざ炎控えめスボミー厳選

こんにちは、まりーしあです。


今回は 夢めざ炎控えめスボミー を粘りました。
遺伝技は 眠り粉リーフストームギガドレイン神通力 です。


この厳選は正直国際孵化より面倒なものだと自分は思っています。



原因まとめ

神通力スボミーにしか遺伝出来ない。

スボミーのたまごにさせるにはロゼリアにお花のお香を持たせないとならない。

3 もう片方の親には赤い糸を持たせるため性格を自力で出すしかない。

4 めざ炎を出しやすくするため両親のめざ炎を粘らないとならない。



3番目の理由は変わらずの石持たせるより赤い糸のが効率が良いからです。

親の個体値5つ遺伝は素晴らしい…赤い糸は偉大ですね。


4番目は両親をめざ炎にしなくても 片親めざ炎個体×片親5V個体 でも出なくはありません。

ですが、両親めざ炎のが当たり前ですがめざ炎スボミーは出やすいので自分は粘りました。



自分は
f:id:marishia01:20150104164316j:plain

f:id:marishia01:20150104164330j:plain

この二体で孵化を始めました。



そして無事に 夢めざ炎控えめスボミー が生まれました!!!!!

f:id:marishia01:20150104164421j:plain


性格はちゃんと控えめです^^


f:id:marishia01:20150104165254j:plain



仲が悪くてペースが良くなかったのですが3ボックスを過ぎた辺りでなんとか生まれました、運が良かったと思います。


自分が国際孵化より面倒だと言ったのはめざ炎両親を揃えるのが大変だったからです()

この厳選をやる場合は根気を倍くらい必要としますので頑張って下さい!





何かありましたらコメントをお願いします。
TwitterID @east_tdn